いよいよ梅雨明けですかね

 政治やら何やらと騒いでますが

私的には、各地で起こっている土砂崩れや

ゲリラ豪雨の方が気になっていたりするのである。

口蹄疫で大変であろう、宮崎にしても、この

ゲリラ豪雨でパトロールや対応、復旧作業に

当たっているであろう方達は、間違いなく地元の

建設業者さんたちなのである。

しかし、そんな事はニュースで報道されるはずもなく

切ないなぁ。。。なのである。

先日、県の整備部トップの方と、お話をする

機会があって、短い時間ながらも色々な話を

する事が出来たのであるが、そういった活動を

行っていても、中々、報道されませんね、という

話題に触れて、色々と良い知恵を出し合って

考えていきたいと申し出たのである。

総合学習支援活動などで小学校への出前講座を

行っているのであるが、その小学校でトップたる

校長や、教頭先生の殆どが、災害復旧や除雪といった

パトロールを始めとする活動を知らないのが

実情なのである。

教える側が知らなければ、教えられる側は、絶対に

知り得る事がないのである。

昔的な業界の「黙って云われた事をやれ」という事を

やってきたツケなのであるが(全部が悪いとは云わない)

今という時代に合わせていかないと、あっという間に

取り残されてしまうと思うのである。

地元新聞社の方ともお話をさせて頂いた時も同様で

ゼネコンも私達の地方の中小建設業も同じ建設業という

くくりの中に入っている様な認識だったので

「全国紙と地元紙が違う様に私達も大手さんとは

ピリッとひと味違うと思いますよ」と、意見を

述べさせて頂いたのであるが、それがどこまで

感じて頂けたかは、疑問が残るのである。

選挙戦直前に始まった、某国営放送の土曜ドラマや

あれほど、騒いでいた普天間の話も報道されず

何だか、嫌らしいなぁと思ったりするのであるが

やはり、しっかりとやる事をやって、云うべき事も

云っていく必要が有るのではないかと思うのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

No title

北村弁護士の熱い演説@新宿

マスコミの人間は、いかに麻生太郎が力があっても、説得力があっても、 一切報道しないよう、しないように、しないようにしてるよ。
これは本当のことだ。
マスコミを信用してはいかん!
マスコミに出てくる弁護士が優秀だと思ったら大間違いだ。中には優秀な奴もおるけど。

http://www.youtube.com/watch?v=XJsC28KxpwY

No title

>一読者 様

初めまして?コメントありがとうございます。

事実だけをしっかりと放送してくれるだけで
決めつけた判断まで、押しつけてきますからねぇ。
まぁ、最後は、自分で読んでいくしか無いかと。

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク