先週、そして今週

先週の木曜日、予定を見れば

土曜日が社休日で、金曜日も入札が無く

かつ、月曜日も予定が無いという

状況だったので、急遽、ネットで

確認したら、予約が取れると判ったので

ホテルをトクーで予約、格安航空券を

手配して、金曜日から沖縄へ行っておりました。

土曜日等も出社だったり、入札があったりで

都合が合わずに、今年の旅行は無理だと

言っていたのですが、思いきって

行っちゃいました。

那覇空港でレンタカーを手配して

移動すると、レンタカーに乗り込んで

北上します。高速道路は社会化実験で

無料でしたので、高速代も浮きました。

向かった先は国頭郡という場所で、空港からは

結構な距離ですが、海が綺麗と言う事で

カミさんが決めておりました(笑)

お昼をドライブスルーで済ませて、海まで

ひたすら移動しまして、到着したのが

こちらです。

ビーチに向かう途中で、建設中止になったのか

大規模なリゾートホテルがさびさびの鉄筋が

むき出しの状態で、コンクリートの地肌を

さらけ出していました。

ネットで調べると、やはり頓挫している様ですね。

夕方までシュノーケルを付けて、遊んでましたが

水深が深いところでも1m弱な事と、腹も減ったので

早々にホテルへ向かい、途中の焼き肉屋さんで夕食を

済ませて、早めの就寝でした。

翌日は、朝から車を走らせて、古宇利島へ向かいます。

JAFのHPにも掲載されたり、飲料水のCMに出たりした

大きな橋を渡って、直ぐに海岸で1日中シュノーケルでした。
10090201.jpg

10090202.jpg
ピアの所では水深が2mを超えるほどだったので

次男坊は潜りまくっておりました。

こちらも、熱帯魚が沢山で、綺麗でしたね。

そして、3日目は、朝からフェリーに乗って

水納島です。

10090203.jpg

10090204.jpg

昨日の夜に地元にある、小さなスーパーで

魚肉ソーセージを買っておいたので、シュノーケルを

ソーセージを片手に潜ってみると、まぁ魚が

集まる事、集まる事(笑)

ということで、一日中シュノーケルでした。

最終日は美ら海水族館を見学して琉球村により

最終便のフライト(格安ですから)で羽田に帰って

来ましたが、お店が少ない事と、早い時間に

閉めてしまうので、昼食や夕食の殆どは

コンビニで買い込んで、ホテルで食べておりました(爆)

外食したのは、初日の夕食と宇古利島の昼食、そして

最終日の昼食、空港での夕食だけだったなぁ。

流石に海は綺麗ですが、食べ物はねぇ。。。

那覇とか大きな所であれば、ファミレスや外食産業も

沢山あるんでしょうけどね。

そして、羽田に着いたのが23:40

車を預けている所から、送迎に来て貰い、車を運転して

帰って来ましたが、高速が工事渋滞で、自宅に

到着したのが26:15分、爆睡している悪童達を

布団に運んで、シャワーを浴びて寝てみれば

27:00近い時間でした。

出て行ったのが、3:30起床だったから

3泊5日みたいな強行軍でしたが、帰る日が

1日遅かったら、台風で帰れませんでしたね。
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

Secret

No title

おおー!沖縄良いですね。
この業界は、計画性のある旅行ができないのが欠点ですね。
うちも、ノープランで行って、現地で色々調べてました

No title

>sewa様

まぁ、余り好ましくは無いのですが、入札やら何やらが

入ってしまうと、仕方ないのですよねぇ。

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク