やるしか無いのですが

本当であれば、今日明日と業界の旅行で

東京スカイツリーを見学する旅行だったのですが

入札やら、書類提出やらで、当の不良様(会長)に

行って貰う事にしました。

今までの業務に社長業が加わった訳ですから

忙しいのは当たり前なのですが、めまぐるしく

予定が入ってしまう事には、ちょっと閉口気味です。

どれだけ受注が出来るのかは、くじ引きの運次第ですが

運が良ければ、受注が増える訳で、しかし

調査価格ギリギリでのくじ引きなのですから、売上げが

劇的に伸びる以外は利益創出も難しい状況には

変わりが無いのです。

この間、国の発注者との意見交換の席で

「技術と経営に優れる業者はくじ引きの運次第で

業績が大幅に左右されるという制度自体に大きな

問題が有るとは思うのですが?」と提言しましたが

保身以外に関心のない国の発注者に、どこまで

聞いて貰えたかは判りません。

直轄事業費は殆ど例連通りで、地方への

補助金がほぼ、無くなってしまったと県の議員さんが

嘆いていましたが、それを聞いても、如何に

保身に走っているのかが判る様な気がします。

幾ら保身に走っても、「良くやっている」とは

嫉妬の対象である私達の業界をマスコミが

書いてくれるとは思って無いのですけどね。

最終的には、業者だけに荷物を背負わせたツケは

自分たちに降りかかる訳ですが、そんな事は

微塵も思っていないんでしょうね。

スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク