将来像

 高齢者の医療保険がどうのとか

ニュースを耳に挟んだのである。

が、本当に根本的な対策になっているのか?

と、思ったりするのである。

年々、桁違いに膨れあがっている社会保障費に

根本的な対策をしたいのが、本音であろうし

その対策は、多分、消費税の増税なのかと思うのである。

が、その前に無駄遣いと呼ばれているモノを洗い出し

批判の矛先をかわそうというのが、例の事業仕分けだろうし

最近では、社会保障費を幾らかでも捻出する為に、必要な

地方の公共事業や、交付金までも、削減してしまって

疲弊してしまった実情を目の辺りにして、更なる削減とは

云いだし難くなってしまったのか、他の事を始めたのか?

と、疑ってしまったりするのである。

そんなこんなの、事業仕分けやら、建設業者のふるい落としやら

色々な事の整理が付くのが、1、2年で、最後の年には

いよいよ「消費税を値上げしないと」という世論を作ろうと

しているのかな?なのであるが、そんな面倒な事をするなら

しっかりと、年金やら何やらの問題を、しっかりと説明して

「値上げさせて下さい」と、云ったらどうなのかと思ったり

するのである。



さて、本日は中間検査やら入札やらを済ませて、これから

工程会議をやって、本日は終了なのである。

寒くなって来たので、早めに帰ろうと思うのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク