だって、証拠だったんだろうから

「衝突して来た」という、決定的な

証拠なのであるから、普通から考えれば

「状況を知りたい」と思えば、同じ組織内

特別な事をする事も無く、依頼をすれば

見る事が出来たと思う、ビデオテープかと

思うのである。

通常?であれば、それを証拠に裁判となって

業務が淡々と進むハズだったのであるが

十分な説明の無いまま、機密扱いとなり

現場サイドからすれば「どうして?」と

なったのかもしれない、と想像するのは

難しくないかと思うのである。

「社長 島耕作」では、あの漁船が

装甲が強化されている「漁船に似せた工作船」

と、受け取れる様な表現をしているのであるが

素人のオイラに、その辺りは分からないのである。

しかし、政治側の一方的な決定で

「一生懸命にやった事」が、フイになったとしたら

現場はやり切れないだろうと、想像するのは

容易かと思うのである。

とはいえ、上が決定した事をネットで

公開してしまうというのは、確かにどうか?

なのかと思うのである。

前原さん主導で、尖閣周辺で合同演習を

やられても、それはそれで問題かと

思うのであるが、「自分達の保身だけで

物事を決定してしまった政治家」に元凶が

有るのかと思ったりするのである。

「外交は表と裏で、使うモノを使いながら

駆け引きをするもの」と、誰かがラジオで

話でいたのであるが、その辺りの話を

する前に、保身に走って迷走しただけの

話かと思うのである。

世界は違えど、「強い立場に有るモノが

己の保身だけに走った時に、一番の

挫折感を味わうのは、現場で真面目に

汗をかいている末端の人達だ」という事を

判って欲しいと行った所で、制度設計を

行っているのは、現場なんか行った事が無い

一部のエリートと呼ばれる人達なんだから

無理かと思ってしまうと、なんとも情けない

話なのかと思うのである。

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク