賞与は

毎年、「お餅代」程度の年末賞与でしたが

今年は少しですが「賞与」的なモノが出せるかと

思います。あくまで昨年に比べて、という数字で

有って、これが決算に繋がるのかどうかが問題です。

しかし、今年は当初から「幾らかでも出るなら」と

思っていたので、良かったと思います。

今年の夏は、ホントに暑くて現場は大変でした。

昨年は、決算が真っ赤っかだったので、目も当てられない

状況でしたが、繰り越しの現場が終わってきたり

数字的にはマイナスで有る状況は変わりませんが

少ないマイナスで収まっているので、その頑張りに

少しでも応えて上げたいと思います。

これが決算に繋がれば最高なのですが(;^_^A アセアセ…

私達がやっている様な土木工事の現場は

大体800万円から1000万円が月当たりの売り上げに

なってくれると良いのですが、最近では

現場の工期を、非常に長く引っ張られてしまう事が

多くなって、下手すると300万とか400万とかに

なってしまいます。

当然、現場は月日が掛かれば、管理費や維持費が

かさみますので赤字になるのです。

工程表は一ヶ月も前に提出しているのに

指示は前日・・・みたいなパターンも

多く見られるようになってきました。

請負の金額が工期によって変わる事は有りませんから

引っ張られば、ひっぱられるだけ

赤字になっちゃいます。

何ともなぁ~です。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク