嫌な雲です。

 月曜日というのに、今にも雪が

降りそうな、どんよりとした雲が

出ているのである。

天気予報でも、夜は雨か、雪という予報が

出ているので、降らなきゃ良いのであるが。

昨日は、次男坊の学童野球を一緒に行って

お手伝いをしていたのであるが、今回は

三男坊も練習に一緒に参加して、あれこれと

やらせて貰ったのである。

まぁ、体力的に3年生になって、本人が

「やりたい」といえば、やらせるつもりで

いたのであるが、「やろう?」と聞けば

「やらない」という始末で、しかし、みんなと

一緒に動き始めると、一生懸命にやっているので

「入れちゃった方が良いのか?」と思うのである。

そして、昨日は少し早めに練習を上がらせて貰い

習字の展示が有るというので、見に行ったのである。

習字の入選といえば、我が家では次男坊が結構

当たっているので、カミさんから聞いた時は

次男坊かと思ったら、今回は、何と三男坊が

金賞を頂いたらしいと云う事で、足利の学校へ

見に行く事になったのである。
11012401.jpg
小学生から高校生までの、出展された作品が

展示されていたのであるが、次男坊の作品は

出展されなかったのか、詳細が不明なのである(笑)

他の作品も見てまわったのであるが、中学生や

高校生のレベルになると、人によっては

崩した様な描き方や、擦れさせた様な描き方

更には全ての字を繋いで書いている様な作品もあり

素人のオイラには「凄いなぁ」なのであって

どこがどう素晴らしいのか、判断できないのである。

それでも、習字を習い始めてから2年弱、ようやく

習字の字だけは何とか、なってきたのか?三男坊

なのであるが、次男坊同様、これで鉛筆書きの

文字も綺麗に書ければ、云う事無しなのであるが(爆)


theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク