総合学習と強盗とランチ

 どんなタイトルだよっ!(笑)

さて、今日は地元建設業の若手の会で

年に一度の訪問と云う事で小学校に行って

総合学習の時間を頂いて、「建設業について」の

出張講習をさせて頂きました。

「地場建設業の仕事と役割について」写真を

用いてお話をさせて頂いた後に、測量機を実際に

体験して頂きました。

工事はもとより、災害や台風、宮崎県の口蹄疫の

実作業にあたったのは、私達の様な地元の

建設屋さんの従業員さんである事にも触れて

除雪の話や、地図に名前が載る仕事である事や

「地元の人たちから喜ばれる事が何より」と

短い時間では有りましたが、楽しい時間を一緒に

過ごさせて貰いました。
01022301.jpg

12:00になってしまったので、慌てて現場へ向かい

途中で、ちゃちゃっとランチをするつもりで

街道沿いにある、牛丼屋さんへ入って、ランチを

済ませたのですが、小学校へ向かう途中に通った時は

警察が駐車場でトラテープを囲んでいたの見ていたので

「事故か何かかな?」と、余り気にしなかったのです。

ランチを済ませて、現場に到着して作業をしていると

警察からのメールが有って、「強盗事件が有ったので

警戒しています」との事で、内容を読んでみれば

先ほど寄った牛丼屋さんに、早朝、強盗が入ったとの事で

ビックリしてしまいました。

小学生の初めて見るモノに目を輝かせる姿とは

対照的に、そういった事件が起こってしまう

地域になってきたのかと思うと、ちょっと複雑な

気持ちになりましたが、少しでも私達に対する

認識をしっかりと持って貰えると嬉しいですね。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク