時間が有ったので

 昨日の天気が嘘の様な寒い雨の月曜日

午後から打ち合わせが続くので、現場の

お手伝いはお休みなので、午前中は事務処理を

やってしまうつもりが、ネットをだらだらと

見てまわる。

HPを始めて、日記(反省)を書いたり

遊んでみたりとしながら、多くの方と繋がりを

持つ事が出来る様になってから、暫くの時間が

経っていて、久しぶりにいろんな所を覗いてみれば

多くのブックマークが無くなっていた事に気がついて

余計にテンションが下がります。

紆余曲折、色々な事が有って、ブログを辞めたり

閉鎖される方もいるのかと思いますが、直向きに

「負けるか~!」と気持ちを書いておられた方の

ブログが無くなっていたり、老舗の社長さんがお書きに

なっていたモノが無くなっていたりしています。

自分自身にも、余裕が無いので、そんな事すらも

暫く気がつかなかった事に反省なのですが、自分の

思っている以上に、環境が激変している事を

思い知らされます。

「昨日の状況が今日も変わらずに続く」事に

ひとまず感謝、なのですが、「変える努力」を

していかないと、いけない事も事実だろうと思います。

最近は、本を読む事も少なくなった様に思いますし

「これじゃ、いかんなぁ」とは思いつつも、現状に

流されている自分がいます。

「言い訳を考える時間が有れば、動け!!」なのですが

どうも、足が重くなっていますね。

「脳への刺激」が少ない事が原因だとすれば、やはり

本を読まないといけないのですね。

「思考回路」ってやつに、いつも刺激を加えないと

平常時も、いざって時にも、何かしらの「解」が

ひらめいて来ない様に思います。

暫くぶりに本屋でも、覗いて来ようかなぁ。

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク