みんなで力をあわせて

ひとりひとりが、考えれば

それは大きな力になります。



目の前のパンは必要ですか?



ガソリンは今日入れないと駄目ですか?



目の前にあるモノは本当に今、必要でしょうか。



未曾有の地震、そして津波によって、愛する人を失い

家族を、そして一緒に過ごした家さえ無くして

失意の中にいる人がいます。



避難所で、多くの方が不便な生活を強いられ

幼いお子さんを抱えたママさんがいます。



冷たい雪の中で、愛する人の姿を探す人がいます。



そして



自らの命を危険にさらしながら、目の前にある

巨大な敵と戦っている人たちがいます。



起こってしまった事を蒸し返すよりも

今日をどうするのか、そして明日をどうするのか。

みんなで考えませんか。


今、手に取ろうとしているモノは本当に今

必要なのでしょうか。



停電だって、空を見れば星空が綺麗です。

子供達と、ゆっくり向き合える時間にもなります。

時間が過ぎれば、いつもの生活に戻れます。


被災された方の時間は、生活は、いつ戻れるのでしょう。


私達が、ちょっと我慢する事で、救われる

大勢の人たちがいる事を

私達が、最も身近で出来る事をすることで

救われる命もあると思います。


今の自分に何が出来るのか、私も判りません。

でも、何かひとつ、出来ると思います。

10の想いは、集まれば100になり

100の想いが1000になり、少しでも多くの

悲しみの中にいる人に、そして戦っている人たちの

勇気となる事を信じています。


もう一度だけ、自分にも聞いてみて下さい。



「それは本当に今、必要ですか?」



theme : 東北大地震と津波
genre : ニュース

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク