気分を変えて

 復旧作業を行っている方には頭が下がります。

日々の事に追われている自分が情けなくもありますが

気分を変えて、違うネタで書こうかと思います。

春休み前に、作った作品を持って帰ってきたのは

三男坊ですが、見てみれば、こんな感じです。
11032301.jpg
そうですか、そう思ってくれますか。

ありがたいですね。。。。って、よく見れば

オレンジの四角い部分「めくってね」と

書かれているので、めくってみました。
11032302.jpg
「たばことお酒」ですか?うーん、そんなに

飲んべえじゃないから大丈夫かと思いますが

タバコねぇ。。。。了解です、って思いながら

更に見れば、青い部分もめくるのかなぁ?と

めくってみました。
11032303.jpg
三の段って?。。そっかそっか、九九を習い

始めた頃に作った作品なのね、と判りました。

そんな夜を過ごして、余震の時にパトロールを

していて、少し足を伸ばして、とある現場に

行ってみました。

私が10年前に、初めてやった現場です。

会社に入って間もない頃に

「人が足りないからお前やれ」と当の不良様に

言われて、レベルの読み方を教わり、後は

個人的に知っていた型枠屋さんに助けて貰い

直営班に色々と教わりながら、やった現場です。

今考えると、「無鉄砲というか無知は怖いなぁ」と

思いますが、当時、隣接していた住民の方が

趣味でそば打ちをしていて、現場の最終日に

私を含めて全員に蕎麦を打ってくれたのが

とても嬉しかった事が思い出なのですが

その方が脱サラして、そば屋を始めたと聞いて

いたので、ついでに寄り込んでみました。

自宅用に建てたログハウスを改修して

店舗にしているのですが、中に入って外を見ると

こんな感じです。
11032304.jpg
逆光なので、見づらいですが、アップにすると

こんな感じです。
11032305.jpg
急傾斜地の重力式擁壁と落石防護柵が見えて

よく見れば、銘板が見えますね。

真夏の生コン打ちで、しんどい思いをした事を

覚えてますが、楽しかった現場でもあります。

そして、親父さんと10年ぶりに逢って

思い出話をしながら、出してくれたのが

こちらの蕎麦です。
11032306.jpg
蕎麦は大盛りにして貰って\600-、天ぷらは

\300-という値段!しかも、旨いっ!!
11032307.jpg
田舎蕎麦なので、ザラザラとした食感と

沢水で締めているので、冷たくて最高です。

オイラ的には1位、2位を争う旨さかと

思います。

「もう、10年も経ったかねぇ」と、言いながら

現場を掛け持ちしながら、やっていた頃が

「目の前の現場を考える」という作業に

集中出来たので、面白かった様に思います。

今でも、現場は面白いですしねぇ。

あっという間に10年、経っちゃったんですね。


大きな地図で見る
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク