何だか、気に障る

「二度と出来ないマラソン大会」という

北関東自動車道全線開通イベントの

申し込みを以前にしていました。

子供とペアで参加料は\3,000でしたので

振込も済ませていたのですが、地震の関係で

イベントは中止になっていました。

今日、自宅に帰ると、その実行委員会から

封書が届いていて、参加料の取扱についての

事が書いてありました。

そして、次の3つの方法から選んで貰って

その様に対応するとのことでしたが

その方法が

1.参加記念品を受け取る

2.義援金として寄付する

3.参加料の返金を希望する(手数料を引いて)

という事でしたが、これってさぁ。。。。。

「義援金として寄付しろっ!」という意図が

見える様で、何だか嫌らしいというか

ムッとしてしまいました。

別に参加料が惜しい訳では有りませんし

義援金はとっくに参加料の何倍も

寄付していますが、そういった問題では

無いと思うのです。

「面倒だし、義援金にすれば外面も良くね?」

という、役所の意図が丸出しの様で

気に障る訳です。

よっぽど、やむを得ない事情で中止と

なりましたが、義援金として使わせて欲しいと

云って貰った方が、もっと良いのかと

思ったりします。

でなければ、参加記念品を送る事か

返金するだけの方法を書いていた方が

良い様な気がします。

義援金という気持ちも判る様な気もしますが

「「大会参加者一同」として送ります」」

なんて、書いて欲しくないですね。

なんでしょう、このムッとする書き方は??
スポンサーサイト

theme : なんでも.栃木.!
genre : 地域情報

tag : 二度と出来ないマラソン大会

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク