ようやく

 仕事が出来ますね(笑)

県議に初挑戦で当選、しかも

トップ当選のおまけ付きでした。

私にすれば、オーナーからの

要請で始まった今回の選挙戦ですが

地元県議が引退し、その後継者という事

そして、会社のトップとしての判断や

行動を見られるという事もあって

正直、戸惑いっぱなしでした(笑)

過去の選挙という選挙は、あくまで

言われた事に対応するという、時間的にも

行動範囲も限られたモノでしたが

今回は、初日、二日と進むに連れて

受動的な形から、指示を飛ばされる度に

だんだんと、能動的にならざるを得なくなり

最終的には、判断までするハメになりましたが

色々な事が勉強出来たのかと思います。

「指示を貰い、やりました」で済んだモノが

「やっているだけでは駄目」となり

「指示するモノの意図は何?」を考え

「意図に対するアクションを加えて動く」を

やらないと駄目だと判り、動く前に

最終判断を仰いで、物事を進めるという

作業が必要であって、初めての事ばかりで

慣れるまで、おっかなびっくりでしたが

こういうモンなんだなぁ、と、非常に

勉強になったと思います。

多くの人達が関わり合い、纏まっていく姿は

凄いものがありました。

年配の姿が殆どで、私が最年少に近い年齢

しかも、数から云えば、全体の数パーセントという

構成でしたが、皆さん元気、元気!で、私の方が

圧倒されてましたかねぇ(爆)

後半戦は、毎日の様に隣で怒られながら

指示を受けたり、報告したりと

完全に巻き込まれてましたが、結果が

発表になった時に、真っ先に握手に来てくれ

解散となった後の閑散とした会場で

「色々と怒って本当に悪かったなぁ

よく動いてくれた、ありがとう」と

最後に云って貰えたのが、嬉しかったですね。



でも、もうやらないぞ(笑)

先週、先々週と出来なかった事務処理や

挨拶回り、本業が特盛りになってます

(;^_^A アセアセ…

スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

選挙

大変お疲れ様でございました。
ババールのお義姉さん(市議)が、いち早く手を挙げ応援した
方は、当選となりました。
本当にお疲れ様でございました!!

No title

>ババール様

それは良かったですね。
おめでとうございました。

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク