無頓着も

度が過ぎると「おかしな人」と

思われるらしいのである(笑)

私服もそうなのであるが、殆ど

ファッションというモノに興味の

無い私なのである。

仕事をしている時も殆どが会社の

作業着、作業ズボンという格好で

会社のユニフォームと思って

ずっと着ているのである。

作業ジャンパーの下も作業着の

長袖を着ているのであるが

先日、総務の方達が、知り合いの

方と話をしている時に私の

格好の事が、話になったらしいのである。

今日、出掛けようとした時に

「そろそろ作業ズボンくらいは

辞めませんか?」と駄目出しを

頂いてしまったのである。

汚れても気にしないし、動きやすいし

何よりも土建屋稼業なんだから

良いのでは?と思ったりするのであるが

確かに、課長以上はシャツネクタイ着用で

上に作業ジャンパーが決まっているという

会社も有る事は聞いていたので

一年中、作業着を着ているのは

おかしいのか?と思ったり、なのである。

しかし無頓着な私でも、毎日洗濯して貰った

作業着だし、そんなに汚れている訳でも無く

ヨレヨレという事でもないと思うのであるが

やはり、会社の代表となると、流石に

まずいのか?と、不安になるのである。

会合や、会議といった公式の席は

ちゃんとネクタイ、スーツくらいは着て

行っているのである。

そして、今日は忙しかったので

とっとと昼食を済ませてしまおうと

ルートの途中にある、牛丼屋さんで

済ませていたのであるが、丁度

居合わせた業界関係者の方にも

「こんな所で食べるなんて、珍しい」

と、思わぬ言葉を頂いてしまったのである。

別に聖人君子じゃあるまいし、オイラが

作業着で牛丼食ってたって、変じゃないと

思うのであるが、それでも、周りは

そうやって見る人がいるという事は

受け止めなきゃいけないのかも?と

思うと、非常に気が重いのである。

汚れても良い様に、作業着な訳であって

だからといって、「汚れ放題でも良い」

という訳では無いと認識はしている

つもりなのである。

どうでしょうねぇ、皆さん?

やっぱり、おかしいでしょうか。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

えっ、だれだれ??一番南ですか?
ごめんなさい、判りません。

スラックスとジャンパーね、了解です。
買って来なきゃ(笑)

> ここでは はじめまして(笑)
> 県で一番南部にある建設会社の者ですw
> わかりますか?
>
>
> 作業着で私も以前言われました
> 会社がわからなくて良いときもあるので
> 普段はスラックスで時と場合によってジャンバーで調整すれば良いと・・・・・・
>
> 現場作業手伝うときはもちろん作業着です
>
> 野暮用の時にも上着変えれば○ですしね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あははは(*^。^*)

判りませんでしたよ、昨日ランチを

していて、佐野の舗装屋さんも

再び乗り始めたらしいとのこと。

原型が何だか、判らないくらいに

いじってあるそうです。

って、何時(走りに)行く?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

そんなお土産は要らないけど・・・

っていうか、十分気をつけてね!


リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク