やっちゃう?

暫く前に、パーツを頼むというので

一緒に頼んで貰っておいた

クラッチの消耗品関係が、手元に

届きました。

「まだ、11,000kmくらいだから」と

今シーズンの終了時くらいに交換を!

と、思っていたのですが、現物を

見ちゃうと駄目で、即交換します(笑)

「バーネット」という老舗メーカーの

アフターパーツです。

純正やら、国内のモノは高いので

個人輸入でお安く買って頂きました。

早速、ハウジングを外して、清掃して

外したボルトに残っていたロックナットの

カスを清掃して、組んでみます。
11042304.jpg
外したハウジングを見ると、結構な

打痕が出来てました。
11042300.jpg
新しいハウジングは色も選べますが

個人的には車体の色に合わせて

赤にしておきました。

組んでみると、こんな感じ。
11042301.jpg
そして、フリクションプレートと

クラッチプレートを組んで行きますが

ノーマルが8枚に対して、7枚のプレートとなり

スプリングプレートが1枚入ります。

それぞれに厚さが違うので、ノギスで測り

厚さを検討して、組み直す事、3回(;^_^A アセアセ…

そして、今回はアライメントボールという

小さな部品も一緒に組む事にしました。

先に付けた仲間が「良いよ」という

話だったので、ついでに付けてみました。
11042302.jpg
左がノーマルで右が、社外製のものです。

中身はこんな感じで、クラッチのロッドが

点接触になるので、プレッシャープレートの

動きが良くなります。
img10241870781.jpg
STM製のパーツですが、こんな小さくて

¥4,000!!高い!けど、良いらしい。

完了!ってな訳で、クラッチを握って

切れるかどうか、動作確認して

プレッシャープレートを組み付けて

作業完了です。
11042303.jpg
後は、クラッチカバーを考えて。。。

先立つものが!!(笑)


theme : バイク
genre : 車・バイク

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク