審査も終わり

惚けておりますが、何か?(笑)

まぁ、冗談はともかくとして、ひとまず

総会から始まるラッシュは、昨日の維持審査で

終わった訳です。

毎年の事ですが、年度末、総会ラッシュ、そして

維持審査となり、それが終わるとようやく

新年度!的な気持ちになります。

一昨年は、7月から総合評価方式が始まり

忙しかった覚えがありますが、昨年は

殆ど、総合評価方式が無かった事もあり

忙しく無かった筈なのですが、社長業の

一年目という事もあり、登記やら名変やら

バタバタとしておりました。

今年は、腰を据えて、事務作業が出来ますかね。

先日、宮崎県の口蹄疫の実作業をされた

建設業の方の講演を聴いた時に、初動が

大切という事でしたが、口蹄疫の対応に

時間が掛かった為に、被害が拡大したとも

云ってました。

今回の大震災、そして原発事故の対応も

どうも、話がラップして見えちゃいますね。

「ただちに人体に影響は有りません」という

あの台詞もねぇ。。。

「じゃあ、後になって影響有るの?」と

聞きたくなります。

退陣だとか、解散だとか、大連合だとか

自分たちの事を考える前に、復旧が進む様に

手当しろよっ!と思います。

原発を推進したのは、当時の与党であった自民党

現実感の欠如による、幼稚な采配でリーダーたる

資質の無さを露見してしまった民主党

どちらも「選挙になったら、負けちゃうかも?」

みたいな想定を考えて、何でしょうか、この様は。

復旧すらスムーズに行えていないのに

復興なんか、見えるはず無いと思うのですけどね。

情報の不正確さが、不信感を煽り、安易な発言が

反感を買い、云った云わないと、つまらない

話になり、出した指示が直ぐに変更になり

一番困っているのは、現場で対応に当たっている

人達だと思います。

鳩山さんが発生から一ヶ月も経って宮崎を訪れ

口蹄疫の問題を「国が責任を持って対応します」

と、言い放った翌日に東京で退陣表明をした訳ですが

「一定の目処が付いた」といって、いきなり

ぶん投げる事は、しないでしょうね?管さん??

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク