暑かったねぇ

暑かったですねぇ、なのである。

現場はもっと大変だったろうと思うのである。

マニュアルの改訂作業を午前中は

ずっとやっていたのである。

何年ぶり?の改訂なのかと思うのであるが

実務がどんどん変わって、やる事は

先に改善されていって、マニュアルが

放置になっていたのである。

ISOの為に書く書類は内部監査の一部と

マネジメントレビューだけになっていて、

ホントに認証してるの?と聞かれて

しまいそうであるが、そんモノで

済んでしまっているのであるが、そろそろ

管理責任者も変更しないと、いけないので

やっている実務をマニュアルに書いて

おかないといけないのである。

そんなこんなで、外部審査が終わってから

ちょこちょこと直し始めているのである。

環境の方は、まぁ暫くは改訂する予定は

無いのであるが、管理責任者が一年位

やって貰って、外部審査も対応が

出来る様になったら、統合も含めて

やって貰おうかと思うのである。

午後からは書類を貰いに出掛けてから

事務所へ戻って、今は会長の代わりに

とある学校の協力会の総会中なのである

オイラの出身校とは、違うので、余り

知り合いはいないのであるが、これも

仕事のウチなのである。

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク