週末は

土曜日、日曜日と社休日だったのである。

しかし、学童野球の大会の関係で

土曜日は審判をやらなくてはいけなくて

11:00頃、出掛ければ良いかぁ~と

暢気に考えていたら、自宅の前の畑の

ジャガイモ掘りを義母が始めたので

「パパッ!、パパッ!」と、カミさんの

眼力に根負けして?(笑)一緒に

クワを持って、お手伝いなのであるが

普段使っていない筋肉を使ったので

2時間ちょっと作業をすると、バテバテと

なってしまったのである。

種芋を6kgほど、植えたらしいのであるが

今年は豊作で、こんなに食えるの?という程

収穫できたのである。

シャワーを浴びて、野球場へ向かうと

前の試合が接戦で、時間が押してしまい

一時間ちょい、待ちぼうけになったのであるが

観戦していたのである。

審判をする試合が終わり、練習場に戻って

少しの時間、手伝いをしてから自宅に戻り

着替えを済ませて、習字に行った二人を

迎えに行くと、その足で、会社関係の

お付き合いで、とある場所へ一緒に行って

少しの時間、見ていたのであるが、三男坊の

「腹減った」の言葉に、自宅に戻り夕食を

頂いて、土曜日が終了。

日曜日は、第1試合の審判だったので、先に

試合会場へ行って、審判をやってから

自分たちのチームの試合なのである。

「勝てない相手では無い」とは聞いていたのであるが

勝負事なのである。始まってみれば

投手戦の模様で、足を使って何とか塁を進め

相手のミスも有って、1点、1点と積み上げて

2点差までになったのであるが、中盤に

相手にスクイズ攻撃を立て続けに貰い

同点になってしまったのである。

嫌な雰囲気になりそうだった所で次の打者が

サード強襲のライナー!

サードは反応したのであるが、余りの速さだったので

球がおでこに直撃してしまい、ファールゾーンに

こぼれた球をピッチャーが捕りに行って

キャッチャーが「セカン!」と冷静に指示が

出来て、打った打者をセカンドでタッチアウトに

出来た事で、何とか持ちこたえたのである。

その後に暫くタイムが掛かり、直撃だった

サードも立ち上がる事で、全員が奮起してくれて

お互い譲らず、試合は延長戦で突入するのである。

勝てば県大会!という緊張感からか、4番も快音が

聞かれない状況だったのであるが、流石に

サドンデス方式の延長戦、ノーアウト満塁の

先攻で、打者二人がボールを見極めてくれて

押し出しで2点入り、ヒットが出て、更に追加点

そして4番も、前に使っていたバットに

自分から持ち替えて登場、しっかりとヒットを

打ってくれて、8点という大量点を取る事が

出来たのである。

攻守が変わり、相手の攻撃もノーアウト満塁からで

相手も、ギリギリまでカウントを待つ作戦。

点数を2点、返されるも、何とか逃げ切って

試合終了!!

お陰様で県大会に行く事が出来たのである。

(因みに学童野球の県予選では有りませんが(笑))

大会の試合日程を聞いて、びっくり!

8月13日から5日間!って、お盆の真っ最中に

やるんだ!(忙しいねぇ(;^_^A )

昨晩は親御さんも揃って、祝勝会でした。

次も全員野球で頑張りましょうねぇ。
スポンサーサイト

theme : 行事・イベント
genre : 育児

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク