連休明け

連休明けの月曜日なんですけど。

土曜日は次男坊が6年生リーグの

初練習と、三男坊の学童野球の

練習が重なる事になりました。

6年生リーグは、昨年同様に

市内でも常勝チームと一緒に

やる事になり、聞けば、練習も

かなり厳しいと、聞いてまして

本人達の方が、かなりビビッて

おりましたが、やってみれば

それなりにやってしまうのは

子供の順応能力の高さでしょうか。

ひとつひとつのプレーについて

きめ細やかに指導する姿勢は

見習わないといけないですね。

1日、付き合ってみましたが

そのお陰で、私も太ももが

パンパン状態となっております(笑)

練習が終わり、習字に送って行き

着替えを済ませてから、班長会議に

出席して、その足で、お線香を

上げに行ってから、ようやく自宅に

帰りましたが、ビール1本頂いて

ノックアウトでした(爆)

そして昨日は、ソフトボールの

大会の為に、学童野球がお休みで

次男坊だけが練習だったのですが

カミさんが秋の公式戦が始まり

三人で留守番しておりました。

お昼に、次男坊のグランドに水筒を

差し入れに行って、買い物を済ませ

遅めの昼食。そして

体が大きくなってしまった長男坊

なんですが、「乗れないか?」と

自転車をいじくり回して

久しぶりに乗せて見ましたが

「お尻が痛そう(笑)」

もう少し改良が必要ですねぇ。

それでも、久々の自転車に本人は

喜んでいたようですが、補強も

しておかないと危ないかもねぇ。

今週は会議やら入札やら、バタバタと

予定が入っているので、集中して

効率よく終わらせて行きたいと

思います。
スポンサーサイト

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

tag : 学童 野球 6年生リーグ 自転車

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク