汚れた英雄に出てくる

久々に見てみましたが、突っ込み所、満載だなぁ(笑)

でも、好きな映画なんですよ。

プールがある家って憧れもしましたしね。

で、仕事柄、ずっと気になっていたのは

あの間取りってどんな感じなの?という事でした。

ビデオを見たついでに、主人公が歩く歩数から大体の

大きさを推測して、あれこれと考えてみましたが

どうしても、あのシーンだけだと間取りを完全に

把握するのはムリが有るようですね。

プールは歩数から推測して書いてみると

こんな感じになりました。
yogo3.jpg
これが映画のシーンですね。
1.jpg
これが書いたパースです。

歩数が24、5歩でプールを渡っていますから

おそらく15m程度のプールだと思います。

南側はおそらく、こんな感じでしょうか。
yogo1.jpg

映画では壊れたYZR500だかのレーサーが有りますが

手元に有ったデータなので、バイクが違います(笑)
2.jpg
そして、問題は2Fなのですが、どうも判りません。

クローゼットの位置や、シャワールームの位置

別途の位置関係等々、判る範囲内で書いてみました。
yogo8.jpg
光源の設定が違いますけどね。
3.jpg

ただ、1Fの広さを基準にしてしまうと、南北方向は

広すぎてしまい、逆に東西の方向は、短すぎる様に

思います。

これもちょっと、変になってしまったオーディオルーム

書いてみて、やっぱそうじゃん!と思いましたが

中二階の構造ですね。スピーカーを縦置きに

積んでみても、見える角度や屋根勾配が違うようです。

yogo9.jpg
という事は、中二階の設計になると思います。

4.jpg

そして最後のウォークインクローゼットですが

これは、もう少し検証が必要かもしれません。

クローゼットから出てきた主人公が、スーツを

ベットに置いて、鏡張りの自動ドアで蝶ネクタイを

直すシーンが有るので、その辺りを考えて間取りを

考えてみないとですね。

まぁ、ベースは出来て来たと思うので、これを

元に遊んで行こうかなぁと、思います。

ひとまず、1Fの間取り
5.jpg

それから2Fの間取り
6.jpg
あくまで、見た目で書いてますから

突っ込みは無しですが(笑)
スポンサーサイト

theme : 建築
genre : ライフ

tag : 汚れた英雄 プールのある家 北野晶夫 プール 草刈正雄

comment

Secret

いいなぁ・・これ!

いいですよ、このエントリー、最高!

プールのある家って、やっぱり良いですねぇ!

私的には淡水魚生け簀・・・になるかなぁ・・(爆

このエントリーの進化、楽しみにしています。

No title

>よっしー様

淡水魚の生簀ですかっ!

家の中で釣り三昧(笑)

それも良いですねぇ。

プールなんかあったら、水道代が

大変でしょうけど(爆)

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク