ようやく

6年生リーグをやっている次男坊

土曜日の試合は2試合ともに

良い試合をしながら、逆転負けらしく

それでも、内容が良くなったとの

他の父兄の話は聞いておりました。

私は仕事だったので不参加です。

そして日曜日は、急遽、練習試合となり

行きたいのは山々ですが、仕事の方で

「どまんなかフェスタ」が入っているので

午前中は、そっちへ長男坊を連れて行き

午後から行けるのかと思っていれば

三男坊の学童野球の方から、来週が

オレンジボールの本番なので、合同練習を

やるんで手伝って頂けますか?との話(>_<)

オレンジボールとは低学年の子供達だけで

特別ルールで野球の面白さを体験して貰おうと

いったモノですが。

午後からは雨も降り出して、途中から体育館へ

場所を移して、他のクラブの練習に参加して

来ました。

テニスボールを使った打撃練習だった訳で

後ろの方から見ているだけで、終わりに

なるのを待っておりました。

がっ!一時間ほど経ったら、当方のクラブの

コーチから「疲れちゃった、投げられます?」

って、学童でもバッティングピッチャーなんか

やった事は有りませんが、断る訳にも行かず

やってみました(笑)

テニスボール、しかも緩い球を、体格の

小さな子供相手の、小さいストライクゾーン!!

加えて素足だしっ(@_@)

でも10球程度投げて、コツが判ったので

ひたすら投げます。

んで、自分の所の三男坊が打席に立って

投げてみました。。。。。。。。。





。。。。。。。











打った球が私の顔面直撃っ!!

(∋_∈)



痛くないといったら、嘘ですね。

痛いっすよ、テニスボールでも(笑)

まぁ、ボールから目を切った私が悪いので

我慢して投げましょう。

でも、あごの辺りだったので、直ぐに

平気になりましたが、結構、自分の体

頑丈に出来ているモンです(+_+)

18:00前に練習が終わり、一度自宅に戻って

三男坊と約束していた道具を買いに

行ってきました。

グローブ、手袋、バック、練習着等を買い

次男坊はトレーニングシューズを買って

ウロウロしていたら、タイムセールが有って

私も激安でパーカーをゲットして来ました。

支払いは、コンペの景品などで貰っていた

ギフト券が使えたので、それで支払いをして
(現金じゃ出せません(;^_^A アセアセ…)

日曜日も終了っ!

練習試合はどうだった?と、次男坊に聞けば

2試合やって、2試合目は勝ったとの事

しかも、2試合目は先発、ノーファーボール

という、何とも信じがたい内容で

初勝利っ!だったそうです(笑)

勝ち投手だったのね。。。。。

って、ようやく14連敗??ストップですか。

勝ちが見えてきたんでしょうか。

繋がると良いのですが・・
スポンサーサイト

theme : 少年野球
genre : スポーツ

tag : 学童野球 6年生リーグ 6リー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『勝つための正しい知識』は武器になります!

テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは?

万年補欠から4番バッターに・・・

基本に忠実に地道に自主練習すること。それが実力をつける方法です。あなたも基本的なバッティングの理論を身に付けて子供や選手たちの良いコーチとなり威厳を見せてやりませんか?

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク