帰ったら

次男坊が風邪でダウンしていて

カミさんも貰ってしまったのか

「ダウンです」と、メールに有った様に

三男坊とリビングで布団の中で

寝ております。

んっ?長男坊は?と、見渡せば、ダイニングの

横で独り遊び中でした。

サッと風呂に入り、キッチンを見れば

カレーと、おかずが有ったので温めていると

舌打ち(ごはんが欲しいという長男坊的表現)

しながらイスに座ってニコニコ顔をして

嬉しそう(笑)

このパターンで私は夕食、長男は夜食

という感じは毎度の事なもんで

カレーとアスパラのベーコン巻きを

あてにオイラはビールを、長男坊は

夜食を取っております。

食事の後、歯を磨かないで寝させると

翌朝、カミナリが落ちるので、酔うに

酔えないパターンですな(笑)

って、10年やってると、慣れたモンで

口の開け方が小さくなるのは、そろそろ

御馳走様の合図です。

「御馳走様で良い?」と聞けば

両手を小さく合わせて、合図をすれば

夜食も完了後は、布団に入るだけだねぇ。

って、歯を磨かなきゃ
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク