たいしたことないだろうと

朝、自宅で外を見たら雪化粧は

しているものの、道路は真っ黒な

状態だったので、融雪材をまいて

終わりだろうと、簡単に考えて

いたわけです。
12022901.jpg
毎回、凍結する危険箇所は

判っている訳ですから、1班を

塩カル散布に回せば良いと

朝礼を済ませて、段取りをして

オイラは事務処理をしていたんですが

オイオイ(T_T)だんだん降り方が

激しくなって、あっという間に

こんな状態になりました。
12022902.jpg
更に勢いを増しながら降っていて

「下手するとローダーで除雪か?」

他の現場に行っていた班も現場を

諦めて帰ってきたので、午後からは

段取り換えをして、除雪作業と

なってしまいました。

ローダー2台と融雪材を積んだダンプ

そして、監督車に急遽スタッドレスを

2台ほど、付けて貰って除雪開始です。

オイラは先行して管理路線を車で

状況確認の為に上がってみました。
12022903.jpg
会社から北上すると、通行量も

少ないので、溶けている量が極端に

減ります。昨年、あぶりやさんという

ご近所の焼き肉屋さん雑誌

イベントで使用した会場のちょっと

先までが担当の管理路線なのですが
12022904.jpg
ナンバーに雪が当たるほどの

積雪量です。今年も月曜日に

同じ雑誌のイベントを他の場所で

開催したらしいですが、2日遅れていたら

流石に今回は除雪が間に合いません(爆)

マスターは雨男?も今回で返上でしょうか(笑)

ローダーが除雪しながら帰ってくると

多分、夕方になっちゃいそうなので

ストーブを付けて、部屋を暖めて

みんなの帰りを待ちましょうかね。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : RIDE 除雪 あぶりや

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク