漠然と

ブログが不定期更新になって

暫く経つのである。

書きたい事が書けなかったり

まぁ、そんな感じでテンションが

上がらず、可もなく不可もなし

的な感じになっているのである。

現場の方も落ち着いてしまって

オイラ的には営業を追いかけて

いるのであるが、そうなると

自然と昼食は外食が多くなのであるが

最近、ホントにどのお店に入っても

以前と比べると、お客さんが少ないと

思うのである。

美味しくなくなったとか、そういう

次元では無いと思うのである。

多分、みんな、「節約に入っている」

と、思うのである。

普段なら、平日から結構な客数が

入っているお店が、ガラガラという

パターンが結構有るのである。

金曜日や、週末は相変わらずの

賑わいなのであるから、やはり

そうなのだと思うのである。

よく、2・8月は駄目と言われるが

連休を控えての節約とは少し

考えにくいと思うのである。

やっぱりというか、確実に不景気に

なっているのでは?と思うのである。

まぁ、政治があれだけのていたらくで

経済の話にしろ、原発の話にしろ

信頼を失っているのであるから

それぞれが自己防衛になっていると

思えば、自然とそうなるのかも

しれないのである。

騙そうとしても、その手法が幼稚過ぎて

呆れるばかりで、どうなる事やら

なのである。

都知事を始め、原発の問題についても

知事がハッキリとした対応を表明して

動き始めているのも、そういった

背景が有るのかもしれないのである。

お国の政治家ともなれば、他の国に

対しての配慮だとか対応も有って

動きが取れない(または取らない)

にしても、首長さんは、市民の安全

安心を、まだ第一義に考えて動いている

証拠?かもしれないと思うのである。

厚生年金基金の問題にせよ

少子高齢化に伴う社会状況変化への

対応にせよ、税収不足にせよ、何ら

有効な手だてを打てない状況に

みんな半分呆れているのだとすれば

元気なんか出る訳無いと思うのである。

何とかしれくれませんか、この状況?

って、オイラは誰に言う?(笑)


theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : 政治 不信 原発 少子化 基金 高齢化 税金

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク