我慢出来ずに

天気のせいで早々に中止になったツーリング

ようやくバイクを仕上げて我慢が出来ないのは

二人(笑)ちょこっとだけ、と急遽お出かけです。

が、付けたばかりのバックステップが

これも買ったばかりのブーツの為にギア操作が

上手く出来ないからとガレージにいたオイラに

10mmスパナをお願いします。から、始まります。

待ち合わせのコンビニに到着すれば

ツナギもおNEWの上に、よく見ればマーク入り

しかもブーツまでコラボモデルという、バブリーさ(笑)
12042201.jpg

シフトペダルの調整を済ませて、走っていくと

30分ほど走ってエンジンが完全に暖まったら

クラッチが滑り出すという事態になるオイラの彼女

仕方なく近くのコンビニでクラッチを調整してから

走り出しますが、ルートまで、意志疎通がうまく

行かずに、渋滞する場所にはまる御一行(笑)

それでも、帰り道、前方の交差点に左側から入って

来たのは新型のZ、しかもチタンらしきマフラー付き

オイラ達を横目に左折すると目の前で超徐行運転です

ん?と思いながら、青に変わった信号機、交差点へ

進んだ瞬間に、甲高い排気音と友に猛烈に加速するZ

これはっ!、行くしか無い?しかしZ速ぇなぁ~オイ

直ぐに前方を走る車に捕まって終了でしたが

面白かったですね。綺麗に磨いて有ったと

思うので車好きな方だと思われます。
DVC00086.jpg

ランチの前におトイレ休憩を済ませますが

そこにやってきたのは、若いお兄ちゃん達

FZ250フェザー、FZR250R、グース350という

自分たちがオンタイムの頃に走っていた懐かしい

バイクでした。ダムを抜けて、あぶりやさんで

少し遅いランチを頂いて帰って来ました。

霧雨程度がぱらつきましたが、問題なく

ガレージにご帰還できました。

いよいよ、シーズン到来ですが、わが家では

カミさんの試合の予定が最優先課題ですから(笑)

そして結論ですが

ショートレバーに換装して、クラッチ

プレートを1.5mm薄くして、対応出来ると

思いましたが、それからレリーズの修理

再度、調整、ノーマルレバーに戻し

エア抜きして、再々換装しても、切れが

悪くて、プッシュロッドで再調整する事に

なって、1.5mmストロークを伸ばすモノの

今度がアクセルを開きすぎると、クラッチが

滑る事態になったので、ロッドのストロークを

0.5mm減らしたら、最適なストローク量が

出来たらしく、滑りも収まりました。

200km弱の距離を走って、クラッチも

ブレーキもキッチリと当たりが出たと

思うので、もう一度、エア抜きをして

あげれば、もっとカチッとしたタッチに

なるのかと思います。
スポンサーサイト

theme : バイク
genre : 車・バイク

tag : ducati 999 ステップ クラッチ ショートレバー 調整 あぶりや

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【我慢出来ずに】

天気のせいで早々に中止になったツーリングようやくバイクを仕上げて我慢が出来ないのは二人(笑)ちょこっとだけ、と急遽お出かけです。が、付けたばかりのバックステップガレージにいたオイラに10mmスパナをお願いします。から、始まります。待ち合わせのコンビニに到着...

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク