何だか

土建屋のくせに現場の事を

書いてない様な気がしますが(笑)

って、元請けとして受注している

工事は1本だけで、後は下請けですから

下請けで頂いている工事をどうのこうのと

書けませんからねぇ(笑)
12051801.jpg
唯一の元請現場、トンネル内装板工事

JV(企業体)で、トンネル本体、そして

その後の工事を単独受注で、トンネル内の

排水構造物と、路盤を施工させて貰い

最後が、この内装板ですが。この工事も

順調に行けば、今月には終わりそうです。

タイルの表面に露が降りて湿ってしまうと

最後の仕上げをする事が出来ないので

天気と睨めっこですね。
12051802.jpg
下請工事の災害復旧工事の現場です。

別な場所で、根固めブロックを作ってます。

こちらでは、護岸ブロックを施工中でした。

が、この現場は連休の大雨で被災してしまい

連休明けから、ようやく、この状態に戻るまで

2週間掛かってしまいましたからねぇ。

雨が憎らしいと思います。

そして、午後からは移動して打ち合わせの

予定だったので、その前にランチ
12051803.jpg
何だか、久々に食べに行っちゃいました。

天大根蕎麦の大盛り(\1,050)

ちょっと前なら、軽くお腹に入ったと

思うのですが、昨日は流石に最後が

きつかった(年齢のせいか?)

次からは、普通盛で十分ですかねぇ。
12051805.jpg
そして、先日、落札決定が出て

新しい現場となった堰堤工事の

完成予想図です。

コンクリートを約2,000m3使用します。

総合評価案件なので、技術提案事項や

創意工夫の提案を幾つか行っています。

堰堤工事ですが、現地の地盤の状況が

悪いので堰堤の下部については地盤改良を

行ってからの施工となります。

施工計画をかんがえましょうかねぇ。
スポンサーサイト

tag : 堰堤 災害復旧 災害 技術提案 創意工夫

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク