期末

総会が終わって一段落かと

思っていたのであるが、現実は

そう甘くないのである。

何本かの入札案件が入り、現場を

確認したり、積算、入札と

かなりの慌ただしさなのである。

来客やら、先日落札した物件の

打ち合わせやらで、時間もかかり

気がつけば、土曜日という感じなのである。

今週は、ずっと夕立にもやられっぱなしで

午後の3時頃になると、ドッカーンと

雷を伴って、バケツをひっくり返されて

現場は大変だったと聞いているのである。

そして、今月は会社は期末という事で

請求、領収関係やら、注文書やらと

事務作業はてんこ盛り(笑)なのである。

毎月、機会を捉えては朝礼で数字の話を

しているので、決算の数字も正式にとまでは

いかなくても、ほぼ、しっかりとした

数字が出ているので、昨日はボーナス

支給してしまったのである。

後は5月の正式な数字が判れば決算なのである。

今年の反省点は色々と有ると思うのであるが

まぁ、内部の事なので、ここで書くのは

やめておもうと思うのである。

マネジメントレビューですな(爆)

と、言ってみるのは週明けはISO審査

入っているからなのである。

とはいえ、今回は日程が早いので

総括なんかしてませんけどねぇ。

品質環境の両方なので、2日間の

審査となるのである。

うーん、是正報告書を沢山貰えば・・・

それで行っちゃいますか(笑)

プライベートでは三男坊の学童野球が

今日から大会です。

(って、仕事で見に行けませんが)

長男坊は今日が運動会

次男坊は土曜日学習

公私共に、予定はメガ盛りになって

いるのですが、今回は時期が悪いんです。

まぁ、練習試合でも勝った相手が

一回戦の相手なので、勝てるとは

思いますが、油断禁物ですね。

まぁ、勝ち負けではなく、一生懸命

頑張って楽しんで貰えれば良いと

個人的には思います。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : 品質 環境 ISO 審査 期末 ボーナス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク