暑かったですね

土曜日は、二代前の専務が

お亡くなりになったという事で

お通夜に行ってきました。

色々と厳しい事を言われた事を

思い出しますが、今の自分の

基礎となる部分を教えて貰ったと

思ったりします。

そして昨日は、お休みという事で

午前中は所用を済ませて、午後は

三男坊の学童野球へ行ってきました。

6年生が夏の大会で引退となり

4年生の三男坊もこれからが

大変になると思うのですが、どうも

本人には、自覚が全くありません(笑)

私と次男坊が、あれこれとやっている

所を見て、「オレもやるかなぁ」と

思って入った学童野球ですが、本人も

楽しく思っているのは、友達らと

ワイワイとやっているのが楽しい様で

プレーの方は、どうもねぇ?なのです。

まぁ、補欠で緊張感も無い訳であって

かつ、昨年から「勝つチーム作り」を

目指す新監督になったので、殆ど

下の学年は、別メニューですし、試合も

出る訳では無いですから、本人達に

緊張感が無いのは仕方ないのですが

次男坊と三男坊、全く性格が違うので

どうやって話をしたら良いのでしょうか

こっちが考えちゃいますね。

試合中の先輩の動きやら、プレーを

「自分ならどうする?」とか

「こういった場面では、そう動くのか」とか

考えて見てくれれば、良いのですけどねぇ。

「ちゃちゃっと、出来ちゃうけど継続が

出来なくて結果に繋がらない」のと

「こつこつやるんだけど、完全に理解しないと

駄目なので、結果に結びつかない」

どちらも結果は同じなのですが、どうやって

完全に理解させようか、考えないとです。

昨日は午後から日差しも強く、審判の

お手伝いなんかしてましたから、両腕だけは

完全に夏男モードになっています(笑)

もう、日焼け止めを塗らないといけない

年齢だと思うんですけどねぇ。
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク