二連休

日、月と連休でしたが、久々に

三男坊の学童野球が練習お休み

という事で、こっちもゆっくりの

朝から始まると思いきや、次男坊を

起こしていたら、自分も起きました。

朝食を済ませて、久々に漫画を引っ張り出し

扇風機を横に、まったりモード(笑)と

思っていたのですが、「包丁、研いで下さい」

という言葉に現実に戻されて、義母の

自宅に行って、自宅用の2本と、義母の1本

それと、草刈用の鎌を研いで汗だく(汗)

そのうちに、部活から次男坊が帰ってきて

休日の日中に全員が揃うという事態に。

となると、「久々だから、何処かに・・」

という、親父的には嫌な話題になり

お金もないから、近場で!と桐生まで

車を走らせて、銭湯へ行ってみますが

3匹を連れて、ゆっくり入れる訳もなく

出てきてから汗がどっと、吹き出てました。

何でも土曜日の練習試合で3ベースを含む

3打席2安打という結果だった三男坊

補欠でまともに試合に出ていないだけに

新人戦を見越して、初めてフル出場した

試合だったらしいので、楽しかったのか

「こつこつ頑張れば、結果は出るんだよ」

と、ご褒美の意味も含めて、そのまま

夕食に向かったのは、あぶりやさん。

カイノミ(極上カルビ)が有るというので

それを頂いて、色々と堪能させて頂き

満足で帰って、速攻で撃沈(爆)
DVC00355.jpg
そして昨日は、町内野球の大会で朝から

出動して、第一試合を済ませて、いつもの

グランドに戻り、炎天下の練習でした。
DVC00357.jpg
真っ赤な顔をしてバテバテの子供達

最後は、グランドの隣を流れている川に

ユニホームのままドボン!と入って

洗濯兼筋トレ兼遊びとなり、疲れ切った

顔が一瞬で笑顔に戻る訳で、ホントに

子供達は可愛いっすねぇ。

(一番助かったのは親かもしれませんが)

夜は、町内野球が終わったので懇親会

というか夕方でしたけどね。

自宅に戻り、悪童三人組の床屋を

やりましたが、全員が汗だく(爆)

風呂に入り、ビールを頂いて予定終了

ひとり、リビングで扇風機の横で

爆睡してましたが、暑くて気がつくと

悪童達が全員横に寝ておりました(笑)

いやぁ、暑くなりましたねぇ。
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : 学童野球 あぶりや カルビ 町内野球 床屋

comment

Secret

No title

共有するためのおかげで
http://www.gogootv.com

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク