甲子園出場は

作新学園が甲子園出場となりました。

三男坊の学童野球も、残すは栃木大会が

お盆に開催されます。それで6年生の

公式試合は終わりなのですが、今年は

クラブそのものが、それで終わりになって

しまう様です。

6年生が抜けると、7人の子供達が

残るのですが、残念ながら、新しく

入ってくる子供達がいないので

監督さんが、今年で解散することを

決めた様です。

他のチームとの合併も勧められて

いたようですが、合併する気持ちは

無いとのことで、残された子供達は

それぞれ、他のチームに編入するか

辞めるのか、考えなくてはいけなく

なりました。

2人の名簿を借りて、新人戦に参加する

という事も意見が出ましたが、強い

チームを作りたい監督さんは、それでは

駄目な様で、強くなりたいから練習する

事を目的としている監督さんからすれば

それなりにやろうという妥協の練習は

したくないとの事でした。

といって、他のチームに移籍を打診して

いるわけでもないようなので、このままだと

取り残されて、解散、後は好きにして状態に

なってしまう感じがします。

うーん。。。三男坊と色々相談して

決めてあげないといけないですね。

theme : 野球
genre : スポーツ

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク