ご馳走になってきた

ポークステーキ奢って下さい」

というお約束で、連れて行って貰いました。

安国屋」さん

焼き上げるのに2時間かかるという事で

予約制のポークステーキ(¥1,210/1人前)

かれこれ1年くらい前に400gのステーキは

完食していたので、もしかして完食か?と

思いながら、待っていると出てきたのは

ステーキじゃなくて、塊でした(汗)
12080301.jpg
これだけの厚みを焼き上げるんですから

時間も掛かる訳ですね。
12080303.jpg
ブラックペッパーがアクセントになっていて

たれと絶妙なバランスで、飽きが来ません。

これだけのポークだと固い感じに見えますが
12080302.jpg
なんのなんの、柔らかく、牛と違って

脂身が少ないので、幾らでも入ります。

切っては口に運び、切っては口に運び

って、減らねぇ~~(笑)

他の定食に比べ、小鉢やら何やらが

付いていない理由も納得です。

20代だったら、完食してたかもしれませんが

半分ほど消化して、残りの半分を1/3程

切って、口に運んだ所でふと気がつきました。

「お土産に出来るんだからムリする事なくね?」

お持ち帰り用のパックに入れようとすれば

厚さがあるので、切らないと蓋が出来ません(爆)

トンカツや、しょうが焼き定食なども美味しそう

時間が有る時に、また行ってみたいですね。

ご馳走様でした。


大きな地図で見る
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : 安国屋 ポークステーキ

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク