これなら

今日は現場を見てまわりました。

まずは山の現場から。

法面の下処理をしていましたが

「落ちるなよぉ~」って感じです。
12080401.jpg
勿論、ちゃんと装備や備えをして

仕事をしている訳ですけどね。

現場の麓のそば屋さんでランチを

頂きながら情報収集を済ませて

山の堰堤の現場も確認したので

今度は、街中でやっている舗装の現場へ。

当社は土木工事が中心の会社なので

今までは舗装工事の部分に関しては

下請けさんにお願いをしていました。

が、今回は民間工事で金額も厳しく

人出も空いているので、せっかくだから

「自社施工してみる?」と、やる事に。

昨日が、既存の舗装の取壊しと不陸をして

今日が舗装だった訳です。

全身、汗でびっしょりになりながらも

600m2弱を仕上げてくれました。

3時休みに、氷の差し入れをしながら

仕上がり具合を見てみましたが、経験者も

いる事もあって、結構、綺麗な仕上がりまで

努力してくれたので、これなら恥ずかしくない

舗装工事でしょうか。

公共工事についても、今度は舗装の部分まで

自社で施工できるかと思います。
12080402.jpg
ローラー類は有るんですから、後は

フィニッシャーを買えば、ホントの

オール自社施工になりますかね(笑)
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : 舗装工事 法面

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク