予定は終わりですかね

まぁ、夏休みになってお盆も過ぎ

カミさんは、毎日、悪童相手に

宿題だの、日記だの、手伝いだのと

言い続けて大変でしょうけど

中一の次男坊も、友達同士の付き合い

とか、色々な事に多少の色気も出てきて

まぁ、次から次に、あぁだの、こうだのと

いろんな事が有りすぎですかねぇ(笑)

土曜日は、住んでいる地区の夏祭りが

開催されて、小学校のPTA側として

食券の販売やら何やらの手伝いと

イベントを幾つか実施したのですが

雨も時折ポツリポツリと降る程度で

そんなに暑くならなかったのが幸いでした。
12081801.jpg
21:00からテント類を撤収して終了

自宅に戻り、次男坊と遅い夕食を

取りながら、色々な事やら思いやらを

一時間ほど話してみました。

まぁ、どんな風に思ってくれるかは

本人次第かと思いますけどね。

そして、昨日は7:00に起きて朝食

野球部(中学)のイベントという事で

バスに揺られて、着いたのはこちら。
12081901.jpg
昇る事はしません。空町タウンを見学

なんだそうですが、一緒に連れて行った

三男坊、そしてオイラも買い物には

一切の興味なし(笑)

90分ほどの時間を、ちょこっと歩き回り

後は、お茶飲んで時間を潰してました。

アンテナショップとか色々と入って

いるとは思うのですが、殆どが素通り(爆)

三男坊にも「何か、買う?」とか

一応聞いてみましたが「要らない」と

あっさりと返答されてしまい

三男坊はアイスクリーム、オイラは

生ビールを1杯頂きながら、人物観察

モノとか、服とかにこだわりが無いのは

親譲りなんでしょうかねぇ。。。

ようやく集合時間になり、更にバスで移動

お弁当を買い込んで、昼食を取りながら

練習を見て過ごしておりました。
12081902.jpg
高校野球も盛り上がっておりますが

そういった中で活躍をみせた大勢の

選手の中から、一握りの選手だけが

ここに入れる訳で、更にその中から

選び抜かれた選手が、沢山の観客の前で

プレーできる訳ですから。

その非常に狭き門をくぐり抜けて

活躍している選手達は、やはり凄いですね。

試合は3-3のまま、9回裏、このままだと

バスの出発時間を遅らせないと

いけない状態ですけど、連絡は?等と

話をし始めていると、打席に立ったのは

阿部選手、前の打席は大きなフライでした。

がっ!カッキーンと、乾いた音で

高く上がったボール

ありゃ、またフライか?と見ていると

意外に伸びて・・・・伸びて・・・

んっ??。。。。入っちゃった(笑)

ジャイアンツファンは全員総立ちで

歓声を上げておりましたね。

劇的なサヨナラホームランでした。

お陰でバスの出発時間をずらして

貰う事もなく、予定通りにバスに乗り

帰って来ました。

夜ご飯は?と思い、電話を入れてみれば

団体戦だったカミさんは、既に

済ませてしまった様なので

「しんちゃんラーメン」に寄り込んで

三人でラーメンを食べて予定終了。

ようやく、夏の予定も終了なんですかね。

長男坊が、プールしか行っていないので

何処かに連れて行ってやりたいとは

思っているんですけどね。

さて、今日から通常業務です。

残暑に負けない様に頑張りましょう。
スポンサーサイト

theme : 野球
genre : スポーツ

tag : プロ野球 そらまち 東京スカイツリー 巨人 阿部選手 サヨナラ ホームラン 東京ドーム

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク