週末日記になりつつある

一人で色々な事をやるのは

中小企業の宿命なんですが

昔と違って、考え事が多く

どうしてもブログは更新を

忘れがちになっちゃいますね。

という事で、週末のご報告を。

土曜日は、ほぼ1日缶詰で事務

処理を終わらせておりまして

夕方から秘密会議(笑)
12082703.jpg
そうして日曜日になって

「1本、行っておく?」という

お誘いも有って、久々にバイクを

出して、霧降に朝練に行きました。

5時頃には出ようかと、目覚ましを

掛けておりましたが、何時の間にか

右手が勝手に止めておりました(爆)

思っていた時間よりもかなり遅く

出る事になってしまったので

一般車両が多くなってしまうのは

仕方ない訳ですが、今回は、交換した

タイヤの様子やら挙動やらの確認と

色々と見たいところがありますので

ゆっくりでも良いかぁ、とガレージから

現地までは、様子を見ながら走って

行きました。

待ち合わせの時間に、丁度良いくらいの

時間だなぁと、近くまで走り、コンビニの

駐車場で県央組を発見(爆)

電気系のトラブルで、急遽、修理(笑)
12082701.jpg
ひとまず、組み上げて、霧降に上がって

行った訳ですが、昨晩にかなりの雨が

降ったらしく、日陰の所は路面がウェット

しかも、相当量の雨だったのか、路面を

流れたであろう排水後に、かなりの落ち葉が

混じっていて、乗っかると危ない状態。

駐車場までゆっくりと走りながら

お仲間さんたちと合流し、お約束の

ソフトクリームを頂いて、暑くなって

来たので解散(笑)

お昼前に自宅に戻り、冷やしラーメンを

作って、部活動で居ない次男坊を

除いて昼食を済ませてから

近くのプールに行ってきました。

芋洗い状態は判っていましたが

温水プール状態(爆)

帰りながら、スーパーに寄り込み

総菜を買い込んで夕食、本日は終了です。

えっ?タイヤのインプレは?って

190から180にリアタイヤサイズを

落とした訳ですが、本来のタイヤサイズに

なったであろう999

リア側が爽快に動きます。が、爽快に

動いてくれるので、フロントが重たく

感じちゃいますかね。

ゆっくり、というか一般車の後ろを

くっついて走ってましたから

かなり遅いペースだと思いますが

フロントが気持ちアンダー気味

というか、リアに追従して来る

感じなんですが、ワンテンポ遅く

もう少し回頭性が欲しい感じです。

遅いペースで1回しか走っていませんが

タイヤの断面形状がまともになり

190の時と違って、バンク時の途中で

変なもたつき感は、無くなりました。

タイヤの皮むきも出来たでしょうから

次回は、もう少しペースを上げて

感じを見たい所ですが、その前に

「車検」なんでございます(爆)

車検仕様にして、終わらせてから

再び、今の仕様に戻す作業をやらないと

行けない訳で、今回はついでに

こんなモノの交換も一緒にしようと

思っているのですが、いかんせん

ガレージは蒸し風呂状態ですしねぇ。
12082702.jpg
期限が有るので、やらない訳には

行かないんですけどね(汗)


スポンサーサイト

theme : バイクのある生活
genre : 車・バイク

tag : ドゥカティ 999 タイヤ 180

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク