忙しいは言い訳ですね

週末のご報告なのである。

積算案件を、気合いを入れて

叩き、ほぼ数字を出してから

事務所を後にして、急行に乗り

何とか、勉強会へ参加出来たのである。

時間的に最後のプレゼンしか

聞く事が出来なかったのであるが

それでも、浦島太郎状態だった

私にとって、刺激は十分なのである。

業界の役員だの、若手の会の都合だの

ここ数年、参加する事がままならない

状態だったのであるが、やっぱり

時間を割いて、刺激を受けておかないと

現状に自分を納得させてしまうという

閉塞状態になってしまうのである。

ちょっと前なら、「知らなければ直ぐに

調べて覚える」という事くらい

簡単にやっていたハズなのであるが

今は、「忙しい」という言い訳で

調べる事をしていないのである。

「本を読まなくなった」という事も

同じであろうと思うのである。

数年前から比べれば、時間の不規則さや

用件の数は、多くなっているにしろ

「自分で何とか出来る時間」は

確実に増えているハズ、なのにである。

「楽な方に動いている」典型的な

崩れ方になっているのである。

さて、では、どうしますかぁ?

なのであるが、ひとまずは

覚えなくてはいけない事を

調べて、実践する事なのである。

そんな事を考えながら

帰り間際、一雨降ったせいも有って

空が綺麗だったので、思わず

一枚取ってみました。
12090201.jpg
そして、日曜日は、起きてみれば

大きな雨音で、土砂降りなのである。

が、通り雨というか、降ったり

止んだりという具合なので

とりあえず、小学校へ行って

廃品回収と奉仕作業なのである。

これがもう少し、遅い時間なら

飲んだくれて帰れたと思うのであるが

まぁ、お役目だからねぇ、なのである。

集まったアルミ缶やら新聞やらを

業者さんが持ち込んだ、コンテナに

積み込んでから、校庭の除草作業をし

予定終了なのである。

自宅に戻れば、カミさんは秋季大会

次男坊は、宿題の追い込みで

三男坊は全て終わっているので

ゲームやり放題状態(笑)

写真を撮ったりするのを手伝い

その後は、予定も無く、やはり

雨で試合が中止になったカミさんも

帰宅したので、私はガレージに行き

車検から帰って来ていたバイクの

マフラー(スリップオン)を

換装する前に、バフを掛けて磨いて

取付て、先日購入していた

江沼チェーン3D(スリード)という

チェーンに交換したりと作業を

していたのである。
12090202.jpg

12090203.jpg
チェーンを新しくした所で

円陣屋至高のチェーンオイルを

点けて、余計なグリスを拭き取り

遊びを調整して作業終了。

自宅に戻って、長男坊と風呂に入り

ビールを頂いて週末は終わりなのである。

5日を過ぎれば、少しは時間も

出来るかと思うのである。

秋の夜長は勉強でもしようかと

思うのである。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : 江沼チェーン 3D 奉仕作業

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク