遅くなる時は

遅くなる時はコンビニで惣菜パンを

一つ買って帰ります。

長男坊に夕食を食べられない予防なのです。

まぁ、パンをご飯替わりにして

オカズは食べられちゃうパターンが

多いのですが、ちょっとは残るので

買って帰るのです。

今夜はカレーパンにしてみました。

夕食は焼き魚に野菜炒めですが

相変わらず、ダイニングに座ると

その様子を察した長男坊がやって来て

食卓を覗き込み、「食べる」と

お腹を叩いて催促です。

「大ちゃん、ご飯食べるの?」と

大きな声で聞けば、手を合わせて

「そうです」の意思表示です。

買って来たカレーパンを主食に

オカズは前出のモノを食べさせますが

カレーパンが食べ終わったので

麦茶を飲ませて「はい、ご馳走様でした」

と話掛けると、手を合わせて「了解(合意)」

の意思表示をしますが、残っている

野菜炒めを覗き込み、「これは何?」

と、オイラの顔を見られると

オイラは、「ごめんなさい、嘘言いました」

となり、結局、お皿が空になるまで

または、腹が一杯になるまで

食べられてしまう訳で、今夜も

しっかり、野菜炒めと焼き魚は

長男坊の胃袋に収まってしましました。

仕方が無い、カキピーでもアテに

ビール飲んで寝ますかねぇ!(^^)!

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク