二日間はお休みでした

先週は、週末に現場を確認して
12091801.jpg
見ているこっちが落ちそうですが(爆)
12091802.jpg
法面でブロック積みを施工中です。

そして、安全運転管理者のイベント

毎年恒例の白バイとパトカーを呼んで

記念写真の撮影と、風船、景品の配布です。
12091803.jpg
このブログにも何度か登場している

Zですが、nismo仕様で良い音してます。

私は、撮影したデジカメを印刷する担当を

しておりますが、今年は印刷する枚数が

少なくなりました。

撮影をしている家族を見ていると

スマホやデジカメがホントに普及して

自分たちで撮影をしている人達が

多くなったのだと思います。

来年はイベントの内容も再検討ですかね。

イベントが終わって、昼食を手早く

済ませて、向かったのは中学校

次男坊の運動会です。

が、中学生になって親の見学は

要らないと思っていたので

行く気は無かったのですが

小学校のPTAの関係で、お互い様なので

1時間程度は見学をお願いします。

と、メールを貰ってしまったので

(しかも、来賓で名簿が有りました(T_T))
12091804.jpg
お昼過ぎから一時間程度見学をして

挨拶を済ませて事務所へ戻り

パソコンのCドライブの容量が

厳しくなってきたので、整理整頓

自宅に帰り、ひとりビールを飲んで

いると「明日、練習だから」と

突然、カミさんに告知されて

「何の?」と、聞き返せば、三男坊

学童野球を再開(というか移籍)した

との事で、「聞いてないよっ」と

再び、冷戦に火が付いてました(笑)

「約束しちゃっているから、送っては

いけません」と、こちらも告知して

日曜日は5時起床でガレージに

先日、選択しておいたヘルメットや

ジャケットを準備して、いざ霧降
12091805.jpg
交換したばかりのチェーンの事も

有りますから、ゆっくりとアクセルを

開けて、慣らしがてら走ります。

一度、様子を見るかとPAに寄れば

茨城の面々が先にいらしてましたので

合流して霧降へ向かいます。

が、路面は日陰の部分はウェット!

軽く流してきましたが、タイヤサイズを

変更したのが正解ですかね。

怖さが少なくなりました。

というか、素直に頭が向く感じが

判った様な気がします。

もう少しアベレージを上げて

走ってみたいですね。

華厳の滝からあぶりやランチを

というメンバーさんに別れを告げ

一路、高速でバビューンと戻り

コンビニ弁当で昼食を済ませて

三男坊の学童野球へ向かいます。

流石は強豪チームだけ有って

お父さんコーチが沢山です。

こりゃ、野球未経験者のオイラは

出る幕が無さそうです。

って、こっちも安心ですかねぇ。

レギュラーになれなくても

卒業まで楽しんで貰えれば

良いのかなぁと思いますけど。

スポンサーサイト

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 安全管理運転者 イベント ブロック積み 学童野球 霧降 朝練

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク