2連休でした

週末は現場を回ってみました。

山の現場は法面の施工が始まり
12100901.jpg
「落ちるなよぉ」と言いながら

見ておりましたが、真上から見れば

こんな感じです。
12100902.jpg
命綱がそのままの通り「命綱」に

なっております。

お次の現場では、クレーンのオペに

「落とすなよぉ」と言ってみました(笑)
12100903.jpg
砂防ダムの現場ですが、此処で使う

型枠は残置式型枠と言って軽量の

コンクリートで出来ている型枠を

組み立てて、その中に生コンを打設し

一体にした堰堤を作っています。

型枠の重さが1枚約50kgありますから

落として人に当たると大怪我する訳です。

少し時間も有ったので、型枠の組立を

手伝って汗をかきました。

そして日曜日は生憎の天気でしたが

お昼前から、三男坊の学童野球の

練習にお付き合い。

試合形式でノックを受けて見ますが

いかんせん、今までが補欠でまともに

やった事が有りませんから、捕球出来ても

その後に、状況に応じた動きなんか

出来るハズもありません(笑)

沢山怒られて覚えていくんです(爆)

体育の日は良い天気だった訳ですが

そんな事で、練習試合と練習に

丸1日お付き合いしてました。

下手すると、今年は乗っている

時間が無いんじゃないか?と

朝晩、めっきりと寒くなって来て

ふと、思った連休明けの朝でした。
スポンサーサイト

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 学童野球

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク