どんどん

子供達の野球に巻き込まれていきますが(笑)

日曜日は次男坊の教えて貰っている

クラブチームの送別会(3年生の)でした。

「先生が休めない」という理由で?

中学校の部活は日曜日がお休みなので

(日曜日に時間を練習しないんだから

上手くなるとは思えないんだけど)

次男坊は日曜日の半日ちょっとを

クラブチームとして野球を

教えて貰っておりまして、そこの

クラブの3年生達が卒業という事もあり

送別会的な事をやる中で、親子野球と

言われておりましたので、珍しく

オイラもそちらに顔を出してきました。

人数が少なくて、2つの中学校の

混成チームで成り立っていて、その人数が

日曜日は、そのままクラブチームとして

活動している訳なんですね。

教えて頂いているのも、昔、学童野球の

監督をされていた方や、その息子さん達が

ボランティアで教えて頂いてくれています。

中学校のグランドに行くと、クラブチームの

OBの方達が、ユニフォームを着て練習を

しておりました。

(卒業してからも、ずっと野球をしているらしい)

社会人としてのクラブチームも有るようです。

でっ、最初はOB戦という事で、中学生と

OBさん達の試合でしたが、監督さんの

言う通りに、「手加減無し(笑)」

伸びのあるストレートを中心にスライダーやら

カーブやらを混ぜられると、中学生は

バットに当たりません(笑)

それでも、流石に若い中学生、2巡目には

バットに当ててくるんですから、凄いモンだ。
12112001.jpg
OBの皆さんも、打席は全てホームラン

狙いなんでしょうか?しかし、中学生の

投げる球が遅すぎて、タイミングが

合いません。最終回近くまで両者共に

点が入らずに、最後は3点取られて中学生の

負けでしたが、力の差?を見せられて

中学生には良い経験になったのかと思います。

で、親子野球ですが。

学童野球の頃から、知ったお顔のお父さん達

キャッチボールして老体に鞭打って動きます。

そのお父さんの一人が、やはり草野球チームで

ピッチャーをしているので、助かりました。

3回まで、という試合で、相手チームは

卒業の3年生をメインとしてOBさん達が

助っ人に入るという形で試合ですが

先攻のお父さん達は、何とか1点を入れて

最終回、抑えれば勝ちという場面

1アウトを取ってから、OBさん達の登場

流石に、本気モードだったのか、しっかりと

ヒットを打たれて、1、2塁となり

最後はセンターへはじき返されて

サヨナラ負けでした。

試合終了後、お母さん達に打席に入って貰い

ちょっとした、遊びをやってから

送別会のイベントが有り、終了です。

ピッチャーをやっていた、お父さんから

「まさたろうさん、靴のサイズ幾つ?」と

聞かれて、5,5か6だと思いますけど?

「貰いモンだけどサイズが合えば、履けば?」

と、ソフトスパイクを頂きました。

「試合やる訳じゃ無いから、いいですよっ」

というと、練習に(三男坊の)付き合い時に

履くとトレシュ(トレーニングシューズ)より

全然楽だよ。と言われ、サイズも合ったので

頂く事になりました。

(チームカラーと違うので使えないらしい)
12112002.jpg
午後から、三男坊の練習のお手伝いに

行ったので、ちょっと履いてみました。

「確かにすっげぇ、楽ですね」足の裏が

しっかりと、地面を捉えているので

動くのが楽ちんです。

もったいないから、取っておこう(笑)

Oさん、ありがとうございます。

大切に使わせて貰います。
スポンサーサイト

theme : 野球
genre : スポーツ

tag : 学童野球 クラブチーム 草野球 スパイク トレシュ 送別会

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク