悲しいかな

中小企業は何でもやるんです。

先日の夕方に銀行さんから電話

訪問したいとの事だったので

今日のお昼前の予定にしておいた。

その前に、やっべ、入札参加申請

今日が申請日じゃ?と、朝から

説明書と睨めっこして申請書作成

すると、良い所で銀行さんが・・・

話をしていると、取引を再開したい

という趣旨だった・・・(汗)

それだけかいっ!午前中終了

急いで、牛丼屋でランチを済ませ

事務所に戻り、書類作成及び申請が

終わったので、ホッとしていたら

「すみません、印刷できません」

という、子会社の方の相談が・・

ひとまず、直ぐに必要な書類をUSBで

データを貰って印刷しておいてから

パソコンを確認するとイーサネット

死んでます。

仕方ないから、以前使っていたPCから

移植しようかと思ったら、どちらも

省スペース型のPCでイーサボードを

使っていないマザー直づけだった(汗)

・・・・・あっ!1台空いているじゃん

と気がついて、空いているパソコンに

壊れた方のPCからHDDを移設して終了(笑)

どっちもシリアル接続のHDDだったので

良かったっす。
DVC00723.jpg
無事に立ち上がる事を確認して

セカンダリーになったHDDからデータを

移して終了。メールの設定は自分でやれっ!!

「閲覧行きました?」知っているけど、未だ

行ってないっすよ!

と云う事で、お役所に行って閲覧したけど

簡単な見積もりの閲覧なので5分で終了

時間を見たら、動けそうだったので

別の発注者に、そのまま移動して

先日の契約書と、返却して貰う保証書を

貰って、事務所に戻れば、丁度良い時間

「先日の案件って、材料代幾らっすか?」

と聞かれたって、設計書貰ってないモン

「あっ!!!!!!!!!!!!」

「すみません、私が貰ってました」

「いつっ???」

「先週半ばです」

∝∝∝∝∝...=((#--))グイグイ

ゴラァァ!!!!!!!!!!!!!!

速攻で積算

1千万ちょっとの案件だから

15分ほどで、積算終了

ついでに材料費と労務費も個別に出して

予実は宜しく!!!

後は何も無いですよね?

オイラ帰って良いですか?

この時間だというのに、会社には

オイラと専務と、検査待ちの担当者1人

って、一応、繁忙期に入っているハズですが

ウチの会社はいつも、そんな感じ

下手すると、12月でも1月でも年度末も

18:00には殆ど事務所から人がいなくなる

営業マン泣かせの会社らしいです(爆)

残業すれば良いってモンでもありませんが

いくら何でも早すぎねぇかっ?

まぁいっかぁ・・・・オイラも帰ります。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク