中間検査でした

林道の法面と、谷止め工事をやっている

秋山の奥の現場が中間検査でした。

「検査やるよぉー」の言葉に、それぞれが

持ち場に降りていきます。
12112803.jpg
こんな急斜面ですが、検査官はちゃんと

検査用に用意してある、脇道(左手奥側)を

つづら折りで、降りながら法面を確認して

途中の構造物の基準高さも確認しておりました。
12112800.jpg
「一緒に降りたんでしょ?」って?

当然、そんな事しません、高所恐怖症ですから(笑)

車で林道を下って、沢の下から長靴履いて

現場に上がっていきましたから(爆)

法面の下から見上げると、こんな感じ。
12102801.jpg
赤い矢印の所が2枚目の写真を撮った場所です。

こんな所、オイラじゃ現場出来ません。

ロープ1本で、この法にたかって、鉄筋などを

組んだ後にモルタルを吹き付ける訳ですからねぇ。

格子状の黒い部分からは、草が生えてくる予定です。

進捗率が7割強という所ですが、最後まで

無事故で、行ける様に安全作業しましょうね。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : 法面 モルタル吹きつけ

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク