有る意味

思い出深い誕生日になったので

良しとする事にしましょう(笑)

天国と地獄ですか?(爆)

という事で、毎年恒例のピアノ発表会

オイラはビデオ撮影係なのですが

生徒さんが少ない事もあって

今年は、習ってもいないのに

独奏するという暴挙にでたオイラ(∋_∈)
12120201.jpg
下の二人は、ニコニコしながら

リハーサルをやっておりましたが

この時点で既にオイラは

「なんで、やるなんて言っちゃったんだろう」

と、激しく後悔しておりますが

ここまで来て、今更弾かないとは

言えません。

ビデオのセッティングが終わり

オイラもリハーサルをしてみますが

ピアノの前に座った時点で指先が

緊張の余りに、プルプル状態(@_@)

全く弾けません。
12120203.jpg
客席を考えない様にして、鍵盤に

集中する事、数回

ようやく、落ち着いて弾く事が

出来たので、「集中が大切だなぁ」

本番は、如何に鍵盤に集中するか?

それで善し悪しが決まるかなぁと

思ってリハーサル終了。

ビデオを撮影しながら、客席から

客観的に見ていると、いつの間にか

忙しくて、そんな事は忘れてます。

「あっ、次はオイラだっ」と

ビデオを段取りして、舞台袖に

付いた瞬間に、口から心臓が出ちゃうかと

思うほどになっておりました(笑)

そして、ピアノの前に座り、指を

置こうと思ったら、再びプルプルと

指先が・・・・・・σ(^◇^;)

何をどう弾いたのか、覚えてませんが

つっかえた事は覚えてます(爆)

「初出場なんだから仕方ない」と

次男坊にまで言われる始末でした。

「普通、始めて出るのに、あんな難しい

曲をやる人なんか、いないよ」と

更に駄目出し(笑)

片付けを済ませて、会場を後にして

夕食をしていると、遅れてきたカミさんが

帰って来て、全員で夕食を済ませて

ようやく終了でした。

最後は、お祝いのケーキ?を頂いて

誕生日も終了なのですが、いずれにせよ

思い出深い1日になったのは

間違いが無いようです(笑)
スポンサーサイト

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : 発表会 誕生日

comment

Secret

No title

無謀とも思える挑戦をした誕生日おめでとうございます。
こちらにも緊張が伝わって来まして、習ってもいないのに独奏するのはこれっきりにしてほしいなぁと思いました。そのうち本当に心臓が口から出ると思います。

No title

コメントありがとうございます。

一応の修正?らしい事は、教えて頂きましたが

修正後の練習時間が少なすぎました(笑)

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク