雨の月曜日

気温が高いので雨の朝なのである。

昨日も1日中、三男坊のお付き合い。

土曜日が暖かかったので期待を

していたのであるが、朝から風が強く

寒い1日の始まりだったのである。

グランドは乾き過ぎて、寒い中を

水まきからスタート(汗)
13020301.jpg
バッティングをやるというので

キャッチボールをした後に

投げてみましたが、ストライクに

なかなか入りません(笑)

「指先、切らないで縦に投げてみて」

「競技じゃないし、その方が肩の負担も

少なくて良いですよ」と、経験者の

お父さんからアドバイスを受けますが

直ぐに出来るなら、職業変えてるし(笑)

午後もリベンジと投げてみましたが

スピードを腕でコントロールしようと

したのが、いけなかった様で体を

ゆっくりと動かして、そのスピードで

腕を振れば、良い事が判ったので

今度は大丈夫みたいでした。

7割以上は入る様になったかなぁ。

「腕を縦に振る」なるほどねぇ

高さだけ考えれば良い訳で、これなら

安心ですね。

終わって自宅に戻り、風呂に入って

休日も終了ですが、寝る前になって

右足首を筆頭に足腰が別人モード(笑)

変な力の入り方になっているんでしょうね。

今朝は、起きるのが辛かった。

今週は半ばが雪の予報です。

降らないと良いのですけどね。

スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : キャッチボール

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク