健康が一番ですが

昨日は朝からずっとバックホウに

乗っていましたけど、午後から

雨になってしまいまして

窓に水滴が付く訳ですが・・・

右目の視力だけが極端に悪い

オイラにとっては、これが結構

厳しいんです。

ダンプとの距離感が一気に

掴み難くなってしまうんです。

生まれてずっとこうなので

普段はそんなに不便さを感じる

ことってないんですけどね。

こういった時は、「あぁ・・」と

ガッカリしちゃったりしますけど

そんな訳でオイラは3Dとかいう

映画もNGです。

「めがねを掛ければ飛び出して見える」

とかいうヤツも、立体に見えた事が

有りません。

視力の差が大きいので、そうなると

思いますが、3Dに見えなくても

支障は有りませんしねぇ。

おもちゃのライフルなんかは

右利きなので、右側に構えますが

スコープを除くのが左目です(笑)

小さい時にこれをやっていて

「右目で見るんだよ」と云われて

「だって、右だと見えないモン」と

答えた事で、右目が悪い事が

判りましたが、残念ながら「弱視」

とか云う事で、「見る力が無い」と

云われてしまい、色々と試して

見ましたが、一向に変わる事もなく

かといって、普段は殆ど支障が

無いので、そのまま生活してます。

バイクの右コーナーは苦手ですが(爆)

って、S字も怖いですかね。

平衡感覚と視線の関係かな?と

思ったりもしますが

雨の夜の運転はもってのほかです。

なので、雨の日は苦手です。

恐らく大型運転免許は適性検査の

段階で落ちるのかと(笑)

普通免許の更新でも視野の広さを

検査されちゃいますからねぇ。

(問題はありませんけど)

目がちゃんとしていたら、もっと

違う風に見えるんでしょうか?

見えないんで判りませんが。

まぁ、そんな風でも自分の体です。

大事に付き合いましょう。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク