なるようにしかならない

いつも思う言葉ですが

「なる様にしか、なりません」

一見すると大変投げやりな言葉に

見えると思いますが、オイラ的には

そうは思っていません。

「あぁ、したい」とか「こうしたい」と

思った事に、最大限の努力をして

成功したら「なる様になった」訳で

失敗したら「なる様になった」のかと

思うわけですね。

最大限の努力をしても、「届かない」

時や「出来ない」場合だって有る訳で

それを、ずっと引きずっていても

何も変わることは無い訳です。

「それじゃ、次はどうしようか?」と

考えて、答えを出しておけば良いと

思うだけの話なのです。

その時に考えられる大限の努力を

しても、結果が出ない訳ですから

しょうがない訳です。

「しょうがない」と「悔しくない」

は、イコールにはなりません。

努力をして実らない訳ですから

悔しくないはずはありません。

しかし、ずっと悔やんでいても

しょうがないだろうと思う訳です。

「実らなかった原因は?」と

考えて、次に備えるだけの事です。

「努力が全て報われるとは限りません

しかし、成功した人はすべからず

努力をしています」とは、どこかで

見たと思う言葉ですが、確かに

その通りだと思います。

失敗もするかもしれないし

成功もする事だってあります。

その成功する可能性や確率を

上げていく事が必要であって

その為に、「何をするか?」と

考えて行動するだけです。

脳天気に見えるかもしれませんが

これでも眠れないほど考える時も

あります。

でも、考えて考えて動くことが

出来ないとしたら、意味がありません。

考えたら、動いて、結果を見て

また、更に動くしかないと思います。

さぁ、午後も頑張りましょう。


theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク