機械が使えないと大変です。

橋梁補修の現場です。

地震などで橋が落ちない様に

補強の工事をしています。

橋脚(橋を支えている柱)に

こんなものを取り付けます。
13030801.jpg
取付をして、橋本体と固定したり

チェーンを付けて、ずれたり

しないようにするわけです。
13030802.jpg
くっつくとこんな感じですが

固定するまでに、吊り上げて

おくのですが、ユニックが入る

スペースが無いので、手作業で

持ち上げることになります。

チェーンブロックを使って

持ち上げる訳です。

人海戦術ですなぁ・・・・

重たいんですよ、1個200kg近く

有りますから、足なんかに

落とした日には、大事です。

取付が終わると、上側に見えている

鋼橋に部材を付けて、完了ですが

標準工期が取れていない現場

ですから、現場の方は毎日が

大変です。ご安全に。

theme : 建設業
genre : 就職・お仕事

tag : 橋梁補修 落橋防止

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク