合格ですか

長男坊、月曜日が中学校の

卒業式だったのである。

仕事の予定が入っていた

オイラは、当然、見に行く

事は出来ずに仕事なのである。

そして昨日、「合格しました」

と、カミさんからメールで

知らされたのが高校の話で

晴れて、4月から高校生なのである。

嬉しい話なのであるが

また服やら体操着やら

色々と出費が嵩むのは仕方が

無いのかと思うのである。

私の方は、昨日が面接で

向かった先は、こんな所
13031201.jpg
マネジメントの仕組みを

紙だけで判断するという

事自体、かなり厳しいとは

思うのであるが、そうやって

やるというのであるから

仕方ないのである。

5人の面接官の皆さんと

実際の活動の様子や仕組みを

あれこれと説明させて頂くと

「なるほどね」という回答

それそうだ、直営施工が殆どの

当社からすれば、今までの

実績や活動が、暗黙のルールやら

当然の手順になっているので

原理原則は出来ているのであるから

説明に困る事は無いのである。

説明に用いるかも?と持ち込んだ

設備や重機関係、仮設関係の

写真も見て頂いて、最後には

「120点だよっ、素晴らしい」

とまで、言って貰ったのであるが

「その説明をちょっと追記して」

と、お土産を貰ってくるのである(笑)

まぁ、これでひとまずは合格に

なるので、オイラ的にも一安心

かと思うのである。
スポンサーサイト

theme : 父ちゃんの育児
genre : 育児

tag : 合格 マネジメント 手順

comment

Secret

No title

合格おめでとうございます!
自分も仕事が忙しくて、子供のことは奥さん任せでしたが、成人してしまった今考えると、一緒の思い出があまり無かったことに気づかされます。

男親はそういうものなんでしょうかね?

No title

>静岡梅島ロープ様

ありがとうございます。
どうなんでしょうかね、自分自身もオヤジは殆ど
顔を出した事なんか有りませんでしたし、時代的に
それが、ごく一般的だったように思います。
オイラも同じで、学校の行事というモノに行った覚えが
有りませんけど、行って写真の一枚でも撮っておけば
良かったかなぁ、と思う事は有りますよ。
成人されているという事であれば、「外で一緒にお酒を飲む」
というのは、オイラ自身はやってみたい事ですけど。

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク