5時30起床

「遅刻しちゃうよ、起きて」

はい、父ちゃん寝坊です(笑)

三男坊に起こされて起床

着替えを済ませて、顔を洗って

集合場所のグランドへ移動です。

全員が揃った所で、みんなの車に

乗り込んで向かった遠征先は

国分寺東小学校

茨城からの遠征組も混じって

3チームで練習試合

県で2位のチームだそうで。

中学生が投げているの?って

感じでした(笑)

どうも緊張感が先回りして

実力が出せていない様な気が

しますが、何事も経験ですかね。

練習試合が終わって、遅めの

昼食、そしてグランドへ戻って

練習をしました。

「ボールを前で捉える」のは

良いのですが、「前で捉えたい」が

先に来てしまい、顔が先に開く為

上半身が先に開いちゃいます。

結果、バットスピードが落ちて

「飛ばない」「勢いが無い」という

打球になってしまいます。

「打った後まで、顔を残そう」と

子供達に教えたら、勢いの有る打球が

出る様になりました。

「前で捉えよう」として上半身が

開いてしまい、右肩が下がって

頭も傾いちゃいます。

アッパーカット気味になり

勢いの無い、フライになっちゃいます。

修正して上げると、やっぱり

勢いの有る打球になります。

子供って凄いなぁ、と思います。



スポンサーサイト

theme : 少年野球
genre : スポーツ

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク