良いきっかけになれば

13年度公共工事労務単価 需給逼迫影響 15.1%増1万5175円に改定 
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130330/mca1303300701008-n1.htm

ここに来て、ようやく労務単価

改訂が、良い方向で行われるらしく

ニュースでも取り上げられて

いるのである。

前にも、このブログで書いているので

詳しくは触れないのであるが

オヤジが暑い中、寒い中、キツイ

肉体労働をして頑張ってくれば

家庭が安心して暮らせる程度の

収入が確保できる環境に戻って欲しい

思うのである。

というか、今までが事業費を含めて

異常な減らされ方だったのである。

社会保険関係は全て加入する義務が

あるにも関わらず、なのである。

しかし、ここに現場環境が違い

同じ環境が無い建設業である為に

経験が大きくものを言う世界なのである。

だからゆえに、人材育成に力を

入れる訳であるが、ここ数年で

有望な人材が業界を離れて行って

しまったツケを、取り戻す事は

難しいと思うのである。しかし

下を向いていてもダメなのである。

上を向いて、環境を変える努力を

するのも自分たちなのである。

これが良いきっかけになってくれる

事を信じて、頑張りましょう

なのである。

theme : 建設業
genre : 就職・お仕事

tag : 公共工事 労務単価

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク