新年度にむけて

新年度からは新しい3年間に

向けて、色々とやってみようかと

思います。

これまでの3年間は、ひたすら

社長業を覚える事と、みんなの

様子や仕事ぶりを見てました。

色々な事を見る事が出来たと

思いますし、漠然とですが

「それじゃ、オイラはどうしたい?」

というモノが見えて来た様な

気がしています。

工程会議が丁度、新年度の初日という

事もあり、自分なりの考え方や

向かいたい方向性を、皆さんに

提示してみました。

目標値も設定してみました。

原理原則のやり方も同じです。

それを社員全員でやり方を検討して

欲しいという事をお願いしました。

基本的な考え方は

「頑張れば稼げる仕組みにする」です

それぞれの立場は有ったとしても

頑張ったら、それがダイレクトに

本人に見える成果(対価)として

還せる仕組みを作りたい、です。

受注環境が、くじ引きという中で

営業側は、バクチ的な感じになりますが

だからといっても、その責任は

営業サイドで負うべきです。

だからといって、安値受注競争で

生き残っていく為には、まず

自分たちの力量がどの程度に有るのか

知る必要が有る訳ですし

それが判らなければ、判断基準に

なりませんから

「今年は、仕組みを作り、自分たちの

力量を知る」という一年に

していきたいと思います。

「出来る訳無い」と思えば当然

「出来ない」でしょうから

「やる為にはどうする?」から

始めてみようかと思います。

これが社内の「石の上にも三年」

理不尽な話も黙って三年聞いて

ましたから、これが外の三年

新年度からはしっかりと

主張したいと思います(笑)
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : 就職・お仕事

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク